予防歯科なら、江東区 久保歯科まで

むし歯も歯周病も諦めていませんか?

「次々に虫歯になることは仕方がないこと」
「歯周病は簡単に直せない」

実は、普段の食べ物・飲み物の取り方や歯ブラシの仕方でむし歯も歯周病も予防することができるのです
久保歯科では、日常の飲食や口腔ケアの方法を聞き取ることで問題点を探し出し、個人に合った解決策と予防方法を導き出します

久保歯科では歯石除去やPMTCといった口腔清掃のほか、虫歯や歯周病を発症させないように、歯周病チェックや歯磨き指導、フッ化物の応用など自分でできる予防対策を案内しています。

来院の際には「歯のチェック、掃除をしてもらいたい、予防方法を教えて欲しい」とお声掛けください
自分の歯をもっと知って、きれいで噛める歯を維持することを一緒に目指しましょう

主な診察内容

口腔ケア

お口の中のトータルチェックを行い、歯茎の強度や隠れむし歯、その他の病気がないか診察します。

しばらく歯医者に通っていなかったので状態を知りたいという方、お口の中に違和感がある方は是非久保歯科へお越しください。

PMTC( Professional Mechanical Tooth Cleaning )

歯石除去・歯面清掃用の専門機器を使い、歯磨きで落とせなかった歯石や磨き残したプラークの清掃と研磨を行います。

特に固まってしまった歯石や歯の着色除去に効果的で、むし歯や歯周病予防にもつながります。

フッ化物貼付

フッ化物によって唾液内のミネラルが歯につきやすくなり、再石灰化を促したり、歯をむし歯から守ってくれます。

唾液の機能が弱い発育段階の乳幼児や、食生活が乱れがちな成人の歯周病対策にも効果的
です。